« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

今週のレッスンのお知らせです♪

今週のレッスンのお知らせです♪
急に秋深まる気温になり、何を着ていいのやら…なこの頃…。そして去年に引き続き、栗橋の『コンフィデント・ダンススクール』の生徒さんと共にm.d.c.が[久喜市栗橋文化祭]に出演します♪10月30日(土)午後2時25分〜を予定しています。追って文化祭情報はブログでアップしていきます(^_^)
では今週のレッスンのお知らせです。今週は30日(木)午後7時半〜、四ツ谷のスタジオ・グリセルです。二週間ぶりのレッスンですが皆様のご参加をお待ちしていますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

こマねち

こマねち

昨日のイベントに向けた特別レッスン後は
前からずーっと気になていた
三鷹駅北口にあるこマねちという焼き鳥屋さんに
いってきました。

かなりかわった名前のお店ですが
大将の名前が「たけちゃん」で
そこから「こマねち」ととっったそうですw

新鮮な鳥料理が美味しかったです。

そんな帰りのホームで
なんと......

こまねち をしている人がいました Σ(-□-:)

初めてみたよ、そんな人!!( ゚д゚)

こまねち づくしの一日でした。 


           秋葉マリコ( ´_ゝ`)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

読書&猫

読書&猫
シルバーウィークと銘打った三連休はいかがおすごしでしたでしょうか?日中はまだ暑さが続きますが夜は蝉から秋の虫の声に代わりだいぶ過ごしやすくなりました(^。^)週末から三連休にかけて私の生活のプチ変化は久しぶりの読書と家に猫がいることでしょうか…♪『久しぶりの読書』…などというのは恥ずかしい限りなのですが忙しいとかを口実に近年、本を読むことをしなくなり、どうしたものかと思っていた矢先にm.d.c.メンバーの深井さんよりオススメの本を紹介して頂き、その中の一つが写真の、中上 健次氏の『岬』です。すごく面白いです!という抽象的な表現しかできない自分が恥ずかしいですが、人物や情景、心情の表現が鮮やかで映画を見ているかのように頭に映像が浮かび、なかなか本を読み進めない私でも引き込まれて読みました。。。これを機に本を読む習慣をつけたいな〜と思った次第ですp(^^)q
そして猫は知人が一週間程留守にするので預かってほしいと頼まれた『ぴぃちゃん』女の子・2歳です。今回で2回目の滞在で家にもすんなり(?)慣れました☆スコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアのハーフでとっても可愛いです(^.^)
最後に伝達事項になりますが今度の木曜日23日は祝日の為、四ツ谷でのレッスンはお休みになります。来週、30日(木)はまた通常のレッスンになりますので再度ブログ上でもお知らせします♪ Naoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

さんま定食

さんま定食
昨日のレッスンのあとは
レッスン参加メンバーで
めし処みなみへ!
いつも日替わり定食が

売り切れなのですが

昨日は、雨のせいかなんと

日替わりがありました!


しかも最近お高いサンマじゃ

あーりませんか!v(^_^v)♪


サンマをつまみながら
課外活動ということで?
みんなでソウルバーに
行きたい話を詰めました笑

今のところ10月1日金に
赤坂見附  鶴千に遊びにいける
人でいきましょう!
と盛り上がっています。

フライデーナイトも
mdcで飲めるのが楽しみです。笑

ぜひご都合つく方
いきましょー!!( ´ ▽ ` )ノ□


秋葉マリコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

mixiコミュをつくってみました♪

なおえ先生からお話頂いたので
試しにmixiでm.d.cのコミュニティーを
作成してみました♪↓↓
Mixiservicelogo2

もしよろしければ
みなさんご参加よろしくお願いします♪

mixiのアドレスを持っていない方で
参加されたい方はご招待しますので
管理人秋葉までお気軽にご連絡下さいsun

あと、日曜日の特別レッスンの映像を
メンバー専用サイトにアップしました。

もしよろしければご活用ください( ̄▽ ̄)

              秋葉マリコgemini


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

今週のレッスンのお知らせですp(^^)q

今週のレッスンのお知らせですp(^^)q
今週より、こちらのブログ上でもレッスンのお知らせをしつつ、最近の出来事などを書こうと思います☆
今週は16日(木)、午後7時半より四ツ谷のスタジオ・グリセルです。昨日から週末のイベント・リハ(栗橋文化祭です)も始まりましたが、(お休みのところご参加下さったメンバーの方々ありがとうございましたm(__)m)イベントにご参加されない方も、四ツ谷のレッスンでは皆さんが初めてのパートを練習しようと思いますのでお気がねなくご参加下さいp(^^)q
今日は栗橋のダンス・スクールでのレッスンがありまして、四ツ谷のレッスンでもやっている嵐の『Horizon』は栗橋のキッズ達とコラボの予定です♪
写真は栗橋に着きましたら夕日が綺麗だったので思わずガラス越しに写真をとりました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

めし処みなみと鶴千

9/9(木)の練習のあとは
先週もご紹介した、めし処みなみへ


広い席があいていると
ゆったり座ることができて快適です♪

話はぜんぜんかわるのですが
今度、このソウルバーにみんなで遊びにいきたいなー
なんて勝手に思ってたりしますw

  ↓

赤坂見附 鶴千

選曲が最高で音もすごくいいのです。
上のリンクのブログでいろいろ曲も紹介していて
you tube のリンクもあるので
どんな感じの曲かぜひ聞いてみてください。

m.d.cで行ったらみんな踊れるしw
四ッ谷から近いしw
機会をみつけてぜひ行きたいのですheart04

          管理人 秋葉マリコmist


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

休憩スポット( ̄ー ̄)

休憩スポット( ̄ー ̄)
9月に入っても真夏の暑さ…。夏は好きですが湿気もあるのが困ります…(+_+)
そんな時、冷房の効いたカフェも心地良いですが、最近のお気に入りスポットは、吉祥寺の伊勢丹があったとなりのビルの3階にあるオープンスペースです。あまり知られていないのか休日でも人がちらほら…。小さい公園のように緑もあってベンチもあります。横にはなかなかよさそげなレストランもあります☆レッスンの合間で時間がある時に利用してます。暑い街中より木陰の風がリゾート地のようなリラックススペースです(^.^) Naoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

BICYCLE NAVI&MOTO NAVI

m.d.cには様々な分野で活躍されている方が
レッスンに参加されています。

メンバーが編集長をされている雑誌を見せて頂きましたnote

とってもおしゃれで充実した内容の雑誌ですshine

私もこの雑誌を読んで自転車がほしくなりましたhappy02
自転車ってかっこいいですheart04

私はバイクの免許を持っていないので
バイクの詳しいことがわからないのですが
MOTO NAVIもほんとに素敵な雑誌でしたshine

雑誌を見ながら レッスン参加メンバーで
レッスン後のごはん!

今回は めし処 みなみ でごはんですw
管理人は最近ダイエッターなので ヘルシー定食。
他にもいろいろな定食があります♪

そしてなんと500円で定食が食べれちゃいます。
生ビールも300円!(発泡酒ですがw)

合計800円で満足できる素敵なお店です★

             ブログ管理人 秋葉マリコcancer

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

追伸 レッスンのお知らせ方法

ブログ管理人 秋葉です。sun

レッスンのお知らせ方法が変更になるということで
先生からメンバーのみなさんには
メールを頂いているかと思うのですが
追伸でブログへのアクセス方法のご連絡をさせて頂きます。

Naoe先生がご連絡して下さったアドレスでも
ブログを見る事ができるのですが
パソコンで見られる方は

★m.d.cブログPCサイト用
http://marunouchidanceclub.cocolog-nifty.com/

から見て頂くとより見やすいかと思います。

また、m.d.cブログのサイドバーにリンクのある
メンバー専用サイトPC用の直リンクもお知らせします♪

★m.d.cメンバー専用サイト
http://mdc2.cocolog-nifty.com/

になります。

こちらは先生からご連絡を頂いた
IDとパスワードを入力してご覧下さい。

またm.d.cブログは
Googleで「mdc ダンス」や「mdc 四ッ谷」や「mdc ブログ」で
検索して頂いても探す事ができそうです。

見やすいサイトにしていこうと思いますので
ご要望のある方はぜひお知らせください♪

ではまた。       秋葉 マリコでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »